日本マクドナルドは2月8日から、「アジアンごはん 油淋鶏」「アジアンごはん スイートチリ海老」の2種のごはんバーガーを、夕方5時からの夜マックのメニューとして期間限定で全国のマクドナルド店舗にて販売する。

  • 「アジアンごはん 油淋鶏」(単品490円~、バリューセット790円~)

「アジアンごはん 油淋鶏」(単品490円~、バリューセット790円~)は、ボリュームあるムネ肉を使用したサクサク衣のチキンパティと油淋鶏ソースを、新開発のアジアンごはんバンズでサンドした。醤油やごま油をベースに、3種の香味野菜(長ネギ、しょうが、玉ねぎ)と、3種の果汁(パイン、レモン、みかん果汁)を使用した油淋鶏ソースがやみつきになる味わいだという。

「アジアンごはん スイートチリ海老」(単品500円~、バリューセット800円~)は、ぷりぷり食感のえびカツと、スイートチリソースを新開発のアジアンごはんバンズでサンドした。はちみつ、にんにく、ナンプラー、唐辛子と豆板醤をブレンドした甘みと辛味が特長のスイートチリソースとレモン風味のマイルドなマヨソースを合わせた絶妙な味わいが特長とのこと。

  • 「アジアンごはん スイートチリ海老」(単品500円~、バリューセット800円~)

いずれも、香味油を効かせて味付けした新開発アジアンごはんバンズ(100%国産米使用)を使用している。

販売は3月上旬までを予定。販売は夕方5時~閉店まで(24時間営業店舗では、翌午前4時59分まで)。