寒さに弱く、冬はコタツで丸くなっているイメージが強い猫ちゃん。現在ツイッターでは、降り積もった雪に果敢にも挑んだ猫ちゃんの足跡が話題となっています。

神様…!
一歩だけ出てみてやめたこの愛おしい肉球スタンプの雪だけは…! どうか…! 溶かさないで…!!!
(@nkknrkより引用)

  • (@nkknrkより引用)

この雪の写真を投稿したのは「黒猫のこねろく(@nkknrk)」さん。そこに写っていたのは、一歩だけ外に足を出してみたものの、あまりにも雪が冷たく、二歩目は踏み出せずに引き返した猫ちゃんの足跡でした。

きっと雪への好奇心が抑えられず、試しに歩こうとしてみようとしたところ、「冷たすぎて二歩目は無理ニャ!!」と判断したのでしょう。

その様子を想像するだけでとても愛おしくなりますし、ツイ主さんが「この愛おしい肉球スタンプの雪だけは…! どうか…! 溶かさないで…!!!」と神様にお願いする気持ちもよくわかります。

この物語性のある足跡の写真は多くの人を虜にし、4.2万件のいいねを獲得(1月30日時点)。数々のコメントも寄せられました。

「切り取って冷凍庫に入れたい」

「大丈夫、それは記憶として人の一番柔らかいところを溶かしましたよ」

「白銀に押された一つの肉球にストーリーが詰まってて短歌超えてますね^ - ^」

また、「やヴぁい、可愛すぎて鼻血出そう(*;∀;)」「尊い」「あの小さなおててで踏みしめたと思うと愛おしさしかないですよね」と心を奪われた方々も多数見受けられました。

この肉球スタンプの持ち主は、ツイ主さんの飼い猫「こねろく」ちゃん。5歳の男の子です。

  • (@nkknrkより引用)

ツイ主の「黒猫のこねろく」さんに、当時の状況について話をお聞きすると、「ベランダに雪が積もっていたのですが、窓を開けたら恐る恐る雪に近づいて行き、そっと踏み出してすぐに戻りました。冷たくてしばらく、しょぼん顔で固まってました」と振り返ってくださいました。

あまりの冷たさに面を食らってしまったこねろくちゃん。まだしばらく寒波が続くようですが、どうか暖かくして過ごしてくださいね♪