3月19日(22:30〜)に放送される日本テレビ系ドラマ『君と世界が終わる日に』完全新作1時間スペシャルの出演者が24日、発表された。

  • 柄本時生、泉里香、小宮璃央、横溝菜帆

同作は、「ゴーレム」と呼ばれるゾンビに占拠された死と隣り合わせの“終末世界”を舞台に、竹内涼真演じる主人公・間宮響と仲間たちが生き残りを懸けた闘いに身を投じる極限のゾンビサバイバル。クライマックスに向け、スペシャルドラマの放送、Season4の配信、さらに待望の映画化が決定している。

そして今回、ファイナル・プロジェクトのうち、完全新作1時間スペシャルに、柄本時生、泉里香、小宮璃央、横溝菜帆らの出演が決定した。

今回響が旅の途中で出会うのは、柄本演じるゴーレムハンター・エース。トランシーバーで各地にいるハンター仲間と交信しながらゾンビを狩って、世界中を旅している人物。手製の罠によってゾンビを倒すことを得意とし、この世界を支配する様々な「フラグ」を響に教えてくれる。しかし後に、ヒーローに憧れる、ただの元オタクゲーマーだったことが判明。実はゾンビを1人でまともに倒すこともできないエースは果たして、終末世界を最後まで生き残れるのか。

また、同じく響が旅の途中で出会うのは、泉演じるキュートなお姉さん系ヒロイン・レイナ。ゾンビに襲われていたところを響たちに助けられ、行動を共にすることに。レイナが「一ノ瀬リゾー ト」という生存者の若者たちが集まる施設の噂を伝えたことをきっかけに、一行はリゾート地を目指す。

そして、「一ノ瀬リゾート」で響たちを待ち受けているのは、小宮璃央演じる一ノ瀬稜。柵に囲まれたリゾート地に居を構える若者パリピ集団のリーダーで、明るく気さくな性格の彼は、よそ者の響たちを快く迎え入れる。しかし彼には何か裏の顔がありそうで……。

さらに、Season1から同作に出演している結月役の横溝菜帆の続投も決定。シェルター「希望の家」 の惨劇の後、家族を亡くした結月は響と共に旅へ。シーズンを追うごとに強くなっていく結月だが、今回はどんな姿を見せてくれるのかに注目だ。

その他にも、「一ノ瀬リゾート」で暮らす若者役として、きづき、阿佐辰美、宮下咲の出演が決定。個性あふれる新キャラクターが続々登場し、スペシャルドラマを盛り上げていく。

柄本時生、泉里香、小宮璃央、横溝菜帆のコメントは以下の通り。

■柄本時生
出演が決定したときは、よくテレビや映画などで観ていたゾンビを倒すという作品に出演することができて、とても嬉しかったです。主演の竹内涼真くんとはCM以来の共演で、印象は変わらず好青年でした。僕が通っていた学校の場所と竹内くんの地元がほぼ一緒で、遊んでいた場所が似通っていたため話が盛り上がりました。マイナス何°Cというなかなか過酷な撮影現場だったのですが、Season1〜3の時はもっと過酷な撮影だったとのことで、ラッキーだったなと思っています。僕が演じるエースという名の最弱ヒーローの活躍に、ご期待ください!

■泉里香
3シーズンにわたり、多くの人に愛されてる作品への出演のお話をいただきとても光栄です。テレビで見ていた世界に参加させていただくということで、すでに出来上がっている作品のイメージを壊さないか不安ではありましたが、私なりに精一杯チャレンジしました。竹内さんは現場でも他キャストさんやスタッフさん全員を盛り上げてくださる姿が印象的で、とても頼り甲斐のある座長でした。これまでのシーズンとはまた違った魅力があるドラマになっていると思いますのでぜひご覧ください!

■小宮璃央
ずっと観ていたドラマだったので、まさか自分が出演させていただけるとは思わなくて、出演が決まったときはすごく嬉しかったです! 竹内さんは子供の時からずっと見てきた方で、撮影中には竹内さんの作品に対しての愛を肌で感じました。共演者の皆さんと濃い時間を過ごして、自分のお芝居への熱量がこれまで以上に強くなる、素晴しい経験となりました。一ノ瀬は、自分の道を自分で切り開き開拓して、ゴーレムに溢れたこの世界を楽しく生き抜く方法を見いだせた人間だと思います。謎が多いキャラ クターなので、ぜひ注目していただけると嬉しいです!

■横溝菜帆
スペシャルドラマのお話をいただいた時、「また響と旅に出られる!また竹内さんと一緒にお芝居ができる!」と、とても嬉しく思いました。Season1からSeason2、Season3と進むにつれ、結月と共に私自身も成長し、心身共に強くなったと実感しています。アクションもさらに頑張りたいです。極寒の中での撮 影は大変でしたが、「きみセカ」に戻って来たという実感が湧いて、とても楽しかったです! パワーアップし続ける「きみセカ」を、皆さんも楽しみにしていてください!