モデルで女優の山本美月が、女性ファッション誌『CLASSY.』(光文社)の新カバーモデルを務めることが23日、わかった。

『CLASSY.』3月号(光文社)

山本は、27日発売の同誌3月号から新カバーモデルを担当。意志のある瞳が印象的な山本が、同誌のアイデンティティである“カッコいい女性”を体現する。

カバーモデルとして初登場する今号は、巻頭6ページにわたって特集を掲載。30代で身につけたいベーシックスタイルとともに、インタビューでは、ファッションを通して見つめる自分らしさや理想について語っている。

コメントは以下の通り。

■山本美月
モデルとしてデビューしてからずっと憧れだったCLASSY.のカッコいいベーシック。1年前の初登場以来、驚くほど自然に、居心地よく、楽しく撮影に臨んでいます。読者のみなさんと一緒に、自分の中の新たな可能性を見つけていきたいです。どうぞよろしくお願いいたします!

■『CLASSY.』編集長
初登場の時から、まるで昔から出ていたのではないかと思うほど、CLASSY.のコーディネートがぴったりハマった美月さん。自分の意志をしっかり持っていて、こびない強さがあるところも「オシャレも人生も自分で選ぶ」というCLASSY.のコンセプトにふさわしいと思い、このたびカバーモデルをお願いすることになりました。