広尾の複合施設「EAT PLAY WORKS」では2月3日より、「artwine.tokyo」とのコラボレーションによるアート体験ワークショップを開催する。

  • アート体験ワークショップの様子(イメージ)

「EAT PLAY WORKS」では、「食べて」「遊んで」「仕事して」がコンセプト。大人たちが集い、つながり、化学反応を起こす場所として、食・遊び・仕事を通じて心身ともにウェルビーイングが向上する場・経験を提供している。

「artwine.tokyo」とのコラボレーションは、"アートの力で働く人の心を豊かにしたい"という思いが合致したことから実現。

アートワークショップは、日本ソムリエ協会所属のJ.S.A.ワインエキスパートが画家の軌跡や絵画のテーマに合わせて選定するナチュラルワインを飲みながら、アートを描く体験ができる。

当日は、東京藝術大学をはじめとする美大出身の講師陣が、名画の完成までをガイド。初心者でも120分で驚くほどのクオリティーの絵を完成させることができるという。

絵の具や筆、キャンバスなどの画材のほか、エプロンや持ち帰り用袋なども全て用意しているため、手ぶらで参加可能。なお、作品はそのまま自宅へ持ち帰ることができる。

開催は毎週金・土・日曜日で、参加費は各回7,700円。