「赤ちゃん」……それは人間のみならず、犬や猫、パンダからライオンまで例外なく可愛いものですが、なんとあのマクドナルドでこんな「赤ちゃん」が見つかり、ネットで大きな注目が集まっています。

ハッピーセットに入ってたクレジットカードの赤ちゃん (@mimimimimitsu32より引用)

  • (@mimimimimitsu32より引用)

ツイートの投稿主は「みつ(@mimimimimitsu32)」さん。「ハッピーセットに入ってたクレジットカードの赤ちゃん」という言葉とともに添えられた写真には、小さくて可愛らしい「クレジットカード」が写っていました。

一体、この可愛いカードは何なのでしょう。
ツイ主のみつさんに話を聞いてみると、「先月、ハッピーセットがスーパーマリオだったのですが、欲しくて行った頃にはもう品切れてていて、なぜだか半年ぐらい前のハッピーセット(マックアドベンチャー なりきりマクドナルド)を貰えてそこに入ってました! レジとクレジットカード、お札とかがセットでした!」とのこと。

このクレジットカードを実際に目にしたときは、「ちっちゃくてかわいー! と思いました! なので、クレジットカードの赤ちゃんという表現になりました(笑)」と話してくださいました。

この小さなクレジットカードを「クレジットカードの赤ちゃん」と表現するみつさんのセンスも可愛らしくて素敵ですよね♪

ツイートは大きな反響を呼び、4.8万件のいいねを獲得(1月19日時点)。数々のコメントも寄せられました。

「クレジットカードの赤ちゃんって表現可愛すぎて震えました」

「久礼香ちゃん」

「ごっこ遊びも進化したなあ…」

「要らないけど欲しい…」

「何食っておっきくなるんだ」

「磁気の部分、本当に使えそうだから『ハッピーポイントたまる! 』みたいなキッズカードにしてくれないかな」

また、「クレカの赤ちゃん、可愛い 育てたらブラックカードになってくれるかな」「自分の懐が痛まない使い放題のクレジットカードに成長してくれたらいいな」「可愛い。いっぱいキャッシングとリボ払いして雪だるま式に大きくなるんだよ…」と、赤ちゃんの成長した姿を想うコメントも寄せられました。

大いに注目を集めたクレジットカードの赤ちゃん。いつか子どもたちが本物のクレジットカードを手にするとき、ふとこのカードの存在を思い出すかもしれません。そういう意味でも、とても素敵でエモいアイテムですよね♪