2016年より週刊少年チャンピオンにて連載された『六道の悪女(おんな)たち』のTVアニメ化が決定。2023年4月より放送開始となる本作より、第1弾キービジュアルやスタッフ&キャスト情報が公開された。

「登場するヒロインが全員悪女」という斬新な設定と、彼女たちによるド派手なバトル、主人公・六道の成長と仲間たちとの友情を描いた胸熱くなるストーリー展開で人気を博した『六道の悪女たち』。本作のアニメ化にあたり、監督を齊藤啓也、シリーズ構成を百瀬祐一郎、キャラクターデザインを瀬川真矢、アニメーション制作をサテライトが担当する。

そして、メインキャストは、六道桃助役を佐藤元、向日葵乱奈役を上坂すみれ、幼田小百合役を大空直美、姫野莇美役を夜道雪、つばき役を松岡美里、露草水絵役を関根瞳、飯沼波瑠也役を石谷春貴が担当する。

■六道桃助(ろくどう とうすけ) cv. 佐藤元
気弱な男子高校生。無条件で悪女に惚れられる力を授かる。平和主義だが、仲間のために勇気を出して困難に立ち向かったり、能力を悪用しない真っ直ぐな心の持ち主。

■向日葵乱奈(ひまわり らんな) cv. 上坂すみれ
史上最強・最凶のスケバン。たった一人で「暴走族を潰した」だの「ヤクザの組を潰した」だのと噂が絶えない。六道の力によって、六道にベタ惚れしてしまう。

■幼田小百合(おさなだ さゆり) cv. 大空直美
見た目は幼女の激強豪腕番長。まるでゴリラのような剛力を持ち恐ろしく強い。一方で初恋も未経験な未成熟で純粋かつ無邪気な一面も。

■姫野莇美(ひめの あざみ) cv. 夜道雪
白馬の王子様に憧れるバイク好きのお嬢様。暴走族を憎み、白バイ警官に扮して暴力による排除活動をしている。明るく優しく猪突猛進な性格。

■つばき cv. 松岡美里
六道のクラスメイトのギャル。飯沼の彼女。読モをしている。可愛い見た目とは裏腹に口が悪い。太ももが魅力的。

■露草水絵(つゆくさ みずえ) cv. 関根瞳
真面目で優しい学級委員長。六道が不良に変貌したと勘違いし、彼のことを心配している。

■飯沼波瑠也(いいぬま はるや) cv. 石谷春貴
亞森高校の屈指の不良。一匹狼で喧嘩が強く、友達思い。自分が弱かった過去があり、ザコが嫌い。イケメン。

TVアニメ『六道の悪女たち』は、2023年4月よりTOKYO MX、MBS、BS朝日にて放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)中村勇志(秋田書店)/六道の悪女たち製作委員会