現在放送中のTVアニメ『うる星やつら』より、第14話「水乃小路家の男/ト LOVE ル・レター」のあらすじ&先行場面カットが公開。さらに、第14話から登場する水乃小路飛麿役を梶裕貴が担当することが決定した。

  • 水乃小路飛麿 cv. 梶裕貴

水乃小路飛麿は、水乃小路スポーツの御曹司で面堂終太郎とは幼少の頃からライバルで、面堂とはトンちゃん、終ちゃんと呼び合う仲というキャラクター。梶は、飛麿というキャラクターについて「“面堂終太郎=終ちゃん”への異常なまでの執着心を何より強く意識しています。それこそが彼の生きる理由であり、エネルギー源ですからね。怖いくらいに真っ直ぐに!そして、空回る!(笑)。コメディの基本が詰まったような役だなと感じています。面堂役の宮野さんとの掛け合い、すごく楽しかったです」とコメントしている。

●TVアニメ『うる星やつら』、第14話のあらすじ&場面カット

■第14話「水乃小路家の男/ト LOVE ル・レター」
●水乃小路家の男
プール券欲しさにあたるが面堂と八百長試合をする中、面堂の幼少からのライバル・飛麿が現れる。飛麿から勝負を挑まれるも断る面堂だったが、了子が飛麿を慕う発言をしたことで、状況が一変。飛麿と勝負を受ける。
●ト LOVE ル・レター
飛麿は面堂に果たし状を渡したつもりが、誤って了子がそれを受け取ってしまう。それを恋文と勘違いする了子を見て面堂は飛麿とのデートを阻止しようと画策する。一方、了子は黒子を使ってあたるを呼びよせ…。

TVアニメ『うる星やつら』は、フジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)高橋留美子・小学館/アニメ「うる星やつら」製作委員会