京樽は、持ち帰り鮨専門店「京樽」にて、2月3日の節分の日に合わせて販売する恵方巻の予約を1月5日より開始した。

「京樽」では、2023年2月3日の節分の日に合わせて、京樽伝統の「特上海鮮幸運巻」「海鮮幸運巻」「幸運巻」「恵方巻3本セット」を販売する。「幸運巻」は、“幸せを運ぶ”という願いを込め、20年以上販売をしており、長年愛されている商品だという。

今回登場する「特上海鮮幸運巻」(1,980円)は、まぐろの濃厚な旨味と風味が楽しめる“まぐろの王様”本まぐろの赤身をはじめ、ほたて、海老、サーモン、まぐろたたき身、黄金いか、玉子焼、きゅうりに加え、いくらを合わせた全9種の具材が入った味も見た目も贅沢な一品。

「海鮮幸運巻」(1,400円)は本まぐろ赤身、海老、まぐろたたき身、サーモン、黄金いかなどの人気の海鮮ネタに玉子焼、きゅうりの7種の具材が入って食べ応え抜群とのこと。その他にも、かんぴょう、高野豆腐、おぼろ等を用いた定番の「幸運巻」(720円)も販売する。

  • 「恵方巻3本セット」(1,480円)

さらに、ハーフサイズの恵方巻3種類がセットになった「恵方巻3本セット」(1,480円)も登場。「海鮮幸運巻(小)」「海老サラダ巻」「幸運巻(小)」が3本で1セットになっており、様々な味を楽しめる。

各商品は数量限定の販売。事前に予約すれば、節分当日は並ばずに店舗で受け取れるとのこと。