アイドルグループ・=LOVE(イコールラブ)、≠ME(ノットイコールミー)のメンバーが出演し、プロデューサーの指原莉乃の歌詞をドラマ化したABCテレビの『もしも、この気持ちを恋と呼ぶなら...。』が、2023年1月に「NeSTREAM LIVE」にて立体音響技術ドルビーアトモス音声でプレミアム独占配信されることが23日分かった。
日本の民放ドラマ放送作品では初の試みとなる立体音響技術ドルビーアトモスで音声をリミックスし、あたかも同じ空間にいるような臨場感で楽しめる仕上がりに。また、出演者の野口衣織・冨田菜々風の「ドラマ『もしコイ』私たちと一緒に配信を見ちゃおうSP」も独占配信。撮影の裏側や秘話など貴重なトークが盛りだくさんのコメンタリー動画となっている。
24日にABC通販サイト「ABCミッケ」で予約開始となる配信視聴券は、未公開写真を含む全5種類のフォトカードタイプと、野口・冨田それぞれの「いたたたたたたたた! ちょ、いったいなぁ!」、「もしもこの気持ちを恋と呼ぶなら…×××」などのオリジナルボイスが収録されたボイスラバーストラップ付き配信視聴券が発売される。
“もしコイ”は指原がそれぞれのグループへドラマ用に書き下ろしたW主題歌=LOVEの新曲「好きって、言えなかった」と≠MEの新曲「僕たちのイマージュ」の歌詞をベースにした、ちょっぴり切なくて少しフシギな青春学園ラブストーリー。物語は、ある女子校のバドミントン部のエースコンビを中心に、切なくて儚い青春のワンシーンをみずみずしく描き出していく。オーディションを勝ち抜いた、=LOVEの野口衣織、佐々木舞香、齊藤なぎさ、諸橋沙夏、≠MEの冨田菜々風、蟹沢萌子、川中子奈月心、尾木波菜、菅波美玲、谷崎早耶が出演している。