女優の大地真央が、アイドルグループ・Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔が主演、女優の関水渚がヒロインを務めるテレビ朝日系新ドラマ『ハマる男に蹴りたい女』(2023年1月14日スタート 毎週土曜23:00~)に出演することが22日明らかになった。

  • 左から藤ヶ谷太輔、大地真央=テレビ朝日提供

天沢アキ氏による同名漫画を映像化する同作は、挫折してひょんなことからレトロな下宿の管理人になった元エリートが、最低最悪な出会いを果たした住人のズボラお仕事女子に振り回されながらも、互いに気になり始める、素直になれない“オトナの一つ屋根の下ラブ”。

大地は、ひょんなことから下宿「銀星荘」の管理人へと転身を遂げる設楽紘一(藤ヶ谷)の母で、日本を代表するカリスマ経営者の設楽しま子を演じる。しま子は、夫を交通事故で亡くして借金を抱えたものの、ある日一念発起して意外な商才を発揮すると、一代で日本を代表する食品メーカー・設楽グループを築き上げた。そんなしま子の自慢は大企業で働く息子の紘一。エリート街道をひた走る我が子を誇らしく思っているが、紘一が人知れず退職し、下宿の管理人として新たな一歩を踏み出したことを知った時、はたしてしま子はどのような反応を示すのか。親子それぞれの複雑な思いや、2人が繰り広げるやり取りに注目だ。