開封済みのお菓子の保存って、袋の口をしっかり縛っておかないと、湿気が入り風味が落ちるなどなかなか苦労しますよね。今回はそんなときに活躍する、キャンドゥの「簡単密封シーラー」(110円)をご紹介します!

  • 上蓋を開いて電池を入れます

  • 「簡単密封シーラー」(110円)

「簡単密封シーラー」は、熱で袋を閉じることができる商品です。お菓子の袋など、食品保存に便利だそう。

使用するには別途 単3形アルカリ電池2本が必要です。まず最初に、上蓋を開いて電池を入れます。

使用前に安全カバーを手前に倒し、上蓋で袋を3秒間押さえます。その後、上蓋を軽く押したままスライドさせます。

スライドさせたら袋を裏返し、はじめにシールした部分とクロスさせるように、残りのすきま部分を閉じたら完了です。

シーラーが加える熱によって袋が圧着し、しっかりと密閉することができました! 作業自体は難しくなく、特別な技術もいらないので、不器用な私でも簡単に利用することができましたよ。

また、シーラーを使えば、輪ゴムや袋止めクリップを使うよりコンパクトに保存できる点もうれしいですね。

使用後は安全カバーを戻し、しばらく使わない場合は、安全面から電池を外しておきましょう。

いちいちシーラーでとめるのは面倒! という方もいらっしゃるかもしれませんが、価格はうれしい110円、どうしても湿気させたくないケースに備えて、1つ常備しておいてはいかがでしょうか?