2023年3月31日(金)から全国公開となる映画『ブラッククローバー 魔法帝の剣』より、キャラクターデザイン・竹田逸子描き下ろしとなる本ビジュアルや追加キャスト情報が公開された。

アスタやユノ、ヤミ、ノエル、メレオレオナ、フエゴレオン、ノゼルらメインキャラクターに加え、映画オリジナルキャラクターのコンラートや今回解禁となったジェスターの集結した本ビジュアルは、アニメシリーズのキャラクターデザインを担当している竹田逸子描き下ろしで、各キャラクターの表情が繊細かつ丁寧に描かれており、キャラクター一人一人の「諦めない!」と言う意志が伝わってくるような迫力のあるビジュアルに仕上がっている。

本ビジュアルにコンラート、ジェスターと共に描かれているオリジナルキャラクター2名の詳細、キャスト情報については、12月17日(土)11:15より配信となるジャンプフェスタ2023のスーパーステージで解禁予定。ステージでは本予告や主題歌情報も公開される予定になっているので、あわせて注目しておきたい。

そして先日、映画オリジナルキャラクターのミリー役を飯豊まりえが担当することが発表されたが、キャスト解禁第二弾として新たな映画オリジナルキャラクター「ジェスター・ガランドロス」役に若手実力派俳優の高橋文哉が抜擢。『仮面ライダーゼロワン』の主演を務め、ドラマ『最愛』(21)、ドラマ『君の花になる』(22)など数多くの作品に出演する高橋が、本作で声優に初挑戦する。

高橋が演じるジェスターのデザインは原作者・田畠裕基が担当しており「重要な役割を担うキャラクター『ジェスター』役が高橋文哉さんに決定しました!妻に勧められたドラマ『最愛』で知ったのですが、とても素晴らしい役者さんで…そんな方に声優をお願いできるなんて、感無量です!!!ジェスターも難しい役どころなのですが、完成をとても楽しみにしています!」とのコメントを寄せている。なお、ジャンプフェスタ2023のスーパーステージに高橋がコメント出演することも決定。ジェスターの詳細やキャラクターボイスもステージで解禁となる。

■ジェスター・ガランドロス cv. 高橋文哉
映画オリジナルキャラクター。先代魔法帝のコンラートと行動を共にする謎の魔道士。
◎高橋文哉のコメント
ジェスターの声を担当しました高橋文哉です。
今回、声優に初挑戦させて頂いて、ジェスターという癖のある役を大切に演じました。
映画の台本を読ませて頂き、僕はとんでもない役をいただけたなという思いが募ってきましたし、読んでいてとても楽しかったです!
実は、お話をいただく前からブラクロを漫画やアニメでみていて、シャーロットが好きでした。最初はツンツンしていたのですが、ヤミへの気持ちが表れてきた時に、自宅で思わず『まじかよ!』と言ったくらい衝撃も受けました。スタッフの皆さんと共に作り上げたジェスターが、アスタやユノ、ヤミとどのように関わっていくのかを是非楽しんでいただけたら嬉しいです!

さらに、劇場入場者プレゼントとして『ブラッククローバー』コミックス23.5巻が2023年3月31日(金)より1週間限定配布されることが決定。田畠裕基原案となる映画オリジナルキャラクターの設定資料や「高橋文哉」「飯豊まりえ」を含めたキャストインタビューなどが掲載される。また、12月16日(金)より特典付きのムビチケ前売券(カード)の発売も決定し、ムビチケ画像も公開されている。

  • コミックス23.5巻

  • ムビチケ

映画『ブラッククローバー 魔法帝の剣』は、2023年3月31日(金)より日本全国ロードショー&Netflixにて全世界配信。各詳細は映画公式サイトにて。

(C)2023「映画ブラッククローバー」製作委員会 ©田畠裕基/集英社