現在ロフトで開催中の「ロフト ベストコスメ2022」。ここでは、今期のロフトの売れ筋より選出されたベストコスメだけでなく新作やこれから迎える冬に使いたいコスメも並んでいます。計100種類ものアイテムが展開される中、先日行われたベストコスメの展示会で見つけた気になるアイテムを紹介します。

韓国コスメ

VT COSMETICS(ブイティ コスメティックス)

  • CICA VITAL LINE

ベストコスメの殿堂入りコスメとして選ばれた「CICA デイリースージングマスク」を発売するVT COSMETICSから、CICA成分とビタミンCを組み合わせたラインが登場しました。

VT CICAの独自成分「シカヒアルロン」に韓国国内産のゆずとイギリス産の純ビタミンCを配合した、ゆらぎと透明感のケアを叶えるシリーズです。500mlと大容量の「シカ バイタルトナー」(1,980円)は、吸い付くように肌に馴染むジェルのようなテクスチャー。すっきりと爽やかな柑橘系の香りにも癒やされます。プッシュタイプで簡単にスキンケアができるので忙しい朝にもぴったりなアイテムです。

化粧水以外にも「シカ バイタルフォームクレンザー」(990円)、「シカ バイタルマスク」(2,420円)、「シカ バイタルエッセンス」(2,980円)、「シカ バイタルクリーム」(2,731円)のスキンケアラインで展開されています。

TIRTIR(ティルティル)

  • マスクフィットシリーズ

マスクをしても崩れないクッションファンデーションとしてSNSでも話題になったTIRTIRから、同シリーズの化粧下地が新発売となりました。

  • マスクフィット トーンアップエッセンス(2,970円)、マスクフィット トーンアップクリーム(2,420円)

ナチュラルなスキンベージュカラーで自然なトーンアップし、スキンケア、紫外線ケア、カバーを1つで叶える万能なメイクアップベースです。肌タイプによってサラッとしたテクスチャーのエッセンスかカバー力のあるクリームかを選ぶことができます。水分感たっぷりで付け心地の良い本製品は、マスクにつきにくい処方がされているので、ベースメイクを1本で仕上げることもできるそうです。

CLIO(クリオ)

  • シェード アンド シャドウ パレット 全2色(各3,960円)

多色パレットで人気の高いCLIOから秋冬の新作として登場した「シェード アンド シャドウ パレット」は、アイメイクはもちろん、アイブロウ、チーク、ハイライト、シェーディングと目周りに必要なメイクを1つで完結できるという優れもの。

12色と豊富なカラーはソフトなテクスチャーで、単色塗りはもちろん、ブレンドしても濁らないのでレイヤリングでも美発色を実現します。カラーは、深みのあるニュートラルブラウンの「01 Shadow Gallery」とローズブラウンの「#02 Soft Depth」の2色展開です。

プロデュースコスメ

&be(アンドビー)

  • 「マッサージクリーム」(3,850円)

ヘアメイクアップアーテイスト河北裕介さんがプロデュースする「&be」からは、スキンケアアイテムが発売されました。中でも気になったのは、小顔矯正のスペシャリスト「代官山山口整骨院」山口院長のメソッドを取り入れた美顔クリームの「マッサージクリーム」。マッサージによる肌のすべりを助けるだけでなく、寝ている間に肌をケアする保湿成分なども潤沢に配合しているのだそう。

  • 「VCセラム10」(5,500円)

また、VCシリーズの新アイテムとして美容液の「VCセラム10」も仲間入り。保湿型ビタミンC誘導体を10%以上高配合し、寝ている間に肌悩みをマルチケアするナイトセラムです。今年のベストコスメにベースメイクが数多く選ばれた「&be」ですが、スキンケアアイテムもさらに注目を浴びそうです。

Ririmew(リリミュウ)

  • センシュアルフィックスティント 全5色(1,870円)

指原莉乃さんがプロデュースする「Ririmew」からは、ブランド初のリップが発売されていました。

指原さんが約3年の歳月をかけ開発した「センシュアルフィックスティント」は、色や落ちにくさ、ツヤとうるおいにこだわった濃密発色。異なるカラーで2本を組み合わせる“重ね技”を紹介したことから、自身が推しているオレンジブラウンカラーの「04 シナモンナッツ」や、田中みな実さんが愛用しているという大人コーラルピンクの「03 サンゴブロッサム」を含め、公式オンラインサイトでは入荷待ちの状態が続くほどの人気商品です。

スキンケア

Oh!Baby(オーベイビー)

  • ウォーターハンドクリーム、モイストハンドクリーム 各45g(1,100円)

温泉水コスメのOh!Babyで見つけたのは、塗りのばした瞬間からとろけて馴染む、高保湿タイプのハンドクリーム。美容成分を肌に届ける保湿成分のピーチセラミドがじっくりとうるおいを与え続け、濃厚なうるおいで満たして手あれや乾燥を防ぎつつ、手肌や爪を集中トリートメントし、しっとりやわらかく整えます。寝ている間の集中パックとしても使用できるので、乾燥が気になるこれからの季節にぴったりのアイテムです。テクスチャーの異なるウォータリータイプとモイストタイプの2種類から好みのものをチョイスできます。

ETVOS (エトヴォス)

  • 薬用 リンクルセラム 30g(6,380円)

ETVOSからは部分用ではなく顔全体に使えるシワ改善美容液が11月中旬に発売されました。「薬用 リンクルセラム」は、ナイアシンアミド、パンテノール、ヒト型セラミドなどをかけ合わせ、固くなった肌に柔軟性を与え、しなやかな質感に導きます。肌に優しいつくりになっているため、敏感肌の人でも使用することができる薬用のシワ改善美容液です。

BIODERMA (ビオデルマ)

  • BIODERMA

敏感肌でも使えるフランス発のスキンケアブランドBIODERMAからは、人気のクレンジング水を使ったポイントメイクリムーバーが上陸しました。

  • サンシビオ エイチツーオー アイ(1,980円)

オイル層とミセラーウォーターの2層式のリムーバーで、ウォータプルーフやティントなどのポイントメイクをしっかりと落とします。敏感な目元口元の肌を保湿や保護しながら、自まつげのケアまでできるいいとこ取りのポイントリムーバーです。

空気が乾燥して肌トラブルが多くなるこれからの季節。肌を大切にしながら冬らしいメイクを楽しみたいですよね。この冬に自分に合うコスメやスキンケアを探している人はぜひチェックしてみてくださいね。