アイドルグループ・櫻坂46が表紙を務め、きょう30日に発売されるアイドルグラビア雑誌『BUBKA』1月号(白夜書房)の誌面カットが同日、公開された。

『BUBKA』1月号(白夜書房)

今号は、8日・9日に開催されたライブツアー「櫻坂46 2nd TOUR 2022 “As you know?”」東京ドーム公演を特集。同公演をもってグループから卒業した菅井友香を除く、全19人がインタビューとアンケートで、菅井友香の最後の姿を見送った思いなどツアーを振り返っている。

巻頭インタビューには、一期生の小林由依と二期生の大園玲、山崎天が登場。ライブ演出やセットリストを徹底解説したほか、欅坂46時代の楽曲をパフォーマンスした心境や披露するまでのプロセスについて明かした。さらに、ファンにはおなじみのグランジ・遠山大輔の感想戦インタビューも含め、計4万字を超える大ボリュームで6都市12公演を回った今回のツアーをまとめている。

また中面には、乃木坂46で8作ぶりに選抜入りとなった阪口珠美、初のソログラビアを飾る岡本姫奈が登場したほか、私立恵比寿中学の柏木ひなたラストインタビューも掲載。そして、澄田綾乃とPeel the Appleの黒嵜菜々子が、水着グラビアで誌面を彩っている。