俳優・シンガーソングライターの松下洸平が24日、東京・KITTEで行われた「WHITE KITTE」白い森を彩る 光と音の点灯式に出席した。

  • 松下洸平

11月24日から12月25日まで開催される「WHITE KITTE」は、館内にいながら白銀の世界を体感できるクリスマスイベント。開業から9年目となる今年は、もみの木の間伐材を使用した高さの異なる9つのクリスマスツリーが1階アトリウムに登場し、「白い森」を表現。期間中は全長12mのクリスマスツリーを中心に音楽と照明によるクリスマスショーを毎日実施する。

松下は、クリスマスの思い出を聞かれると「小さい頃、サンタさんから『ミュータント タートルズ』のおもちゃをもらったんです。当時、集合住宅街に住んでいて周りに友達がたくさんいて、25日の朝、うれしすぎて近隣の友達みんなに見せて回りました」と微笑ましいエピソードを披露。「大迷惑でしたよね。朝からピンポン押して『サンタさんからこれもらった!』って」と笑った。

今年のクリスマスについては「今、ライブツアーのリハーサル中でして、12月24日は福岡でライブなんです。25日はバンドのメンバーとかみんなで移動していると思います」と述べ、福岡でのライブでは「サンタの格好をして出てくるかもしれないですね。ちょっと検討しておきます」と話した。

その後、初のフルアルバム『POINT TO POINT』から収録曲「MUSIC WONDER」をこの日だけのクリスマスアレンジで披露。集まった人たちも手拍子で盛り上げ、一体感に包まれた。そして音楽に合わせてツリーが点灯。松下は「最高!」「素晴らしい。めちゃくちゃきれい!」とツリーを見上げ、「歌うのが楽しくなりすぎちゃってあまりちゃんと見れてなかったんですけど、振り返ったらすごくきれいに点灯していたのでめちゃくちゃテンション上がりました」と話した。