冬のデートは、関西最大級のイルミで決まり! 約130万球の光が輝く「ローザンイルミ~ひかり奏でる丘~」

宝石のように輝く時計台に100本の輝くツリー



今回のイルミネーションのテーマは、"Evolutionary Lights!"。過去最大規模の約130万球のきらめく光が、約60,000平方メートルの敷地を彩ります。

メインエリアに登場するのは、「時を刻む 黄金の森」。日暮れを合図に華やかな演出がスタート。中央の時計塔が宝石のように光輝き、周囲の100本のツリーも黄金色に輝き始めます。



昨年までのヨーロッパをイメージした暖色カラーから、神秘的な白銀色が印象的な「妖精たちの白銀の庭」にリニューアル。まばゆい光の中、ふたりでエリアの中にあるペダルを踏んだり、鐘の音を鳴らしてみて。光が点灯し、「奇跡の青いバラ」や「七色に輝く祈りの木」のイルミネーションを見せてくれます。

「ひつじのショーン」のかわいいディスプレイも



会場には、2022年12月に公開される新作映画をイメージした「ひつじのショーン」の特別なディスプレイも登場します。ショーンたちと記念撮影なんていかが?

まばゆい光の中を、銀河鉄道で走り抜ける



広い会場の移動には、銀河鉄道ミルキーウェイ(有料)を利用してみて。幻想的なブルーを基調とした天の川の中を走り抜けます。



赤く電飾を施された鉄道の車両もかわいい。

寒い時期に嬉しい焼き立てピザやお鍋料理も用意



ちょっとおなかが空いたら、会場内のヒルサイドカフェでひと休み。焼き立てのピザやオリジナルドリンクがいただけます。



12月からは、会場内BBQSITEで近江牛のすき焼きなどが味わえる冬季限定「こたつ鍋」も提供されます。ふたりでお鍋とイルミネーションで冬を満喫してみてはいかが?



<ローザンイルミ2022-23 ひかり奏でる丘 開催概要>
開催期間:2022年10月8日(土)~ 2022年2月12日(日) ※毎週火曜定休
営業時間:17:30~21:00  ※季節により変更あり
会場:English Garden ローザンベリー多和田(滋賀県米原市)