猿田彦珈琲は、ディズニーとのスペシャルブレンドの作成が実現し、ミッキーの誕生日である11月18日より数量限定で発売する。

発売となるのは猿田彦珈琲がミッキーをイメージして作成したオリジナルブレンドと、リユーザブルバッグの2種類のアイテム。オリジナルブレンドはドリップバッグタイプとなっており、ディズニー初期のミッキーのコミカルなワンシーンを切り取った、可愛らしいパッケージのドリップバッグ。

  • ミッキーマウス/ブレンドコーヒードリップバッグ (2,450円)

ブレンドはミッキーをイメージしたダークチェリーの甘さやリッチチョコレートのような滑らかな余韻が味わえるブレンドで、ブラジル・エチオピア・コロンビアの豆を中深煎りに焙煎した芳醇なブレンドになっている。

パッケージは全部で5種類。1セットになってオリジナルのミニバッグに入っているので、小物入れやポーチとしてその後も使用可能。

  • ミッキーマウス/リユーザブルバッグ (2,950円)

リユーザブルバッグは、猿田彦珈琲のロゴとしてもおなじみの八角形のモチーフと、ミッキーのキュートな横顔を総柄にしたオリジナルパターン。ポップでレトロな色合いもポイント。

ポリエステル製なので薄くて軽い持ち運びに便利なバッグで、折りたたむとコンパクトな長方形になり、デイリーユースのバッグに忍ばせていつでも使うことができる。

販売は猿田彦珈琲の全店舗(※オキーニョ品川・池袋POP UP・神奈川県立図書館店を除く)にて、期間数量限定となる。