アイドルグループ・ジャニーズWESTの神山智洋が、きょう8日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』(毎週火曜20:00~)に出演する。

  • ジャニーズWESTの神山智洋=日本テレビ提供

今回は「犬好き猫好き大集合ペット溺愛芸能人SP」。最初のテーマ「ペット愛が強すぎてドン引きされる事」では、犬と猫を飼っている神山が「愛くるしすぎて、いいものを与えたくなる」と高級ブランドの首輪やリードを買ってあげたことを告白。しかも、普通に買うにとどまらず、オークションで落としたり、関西でしか売っていない品物は実家の親に買い物を頼むなど、かなりのこだわりぶり。なぜそこまでして高級ブランド品をペットに買うのか理由を明かすと、明石家さんまから「やらしいやん!」とツッコまれてしまう。

ほかにも、堀未央奈のペットカメラに映っていた恐怖映像のてん末、朝倉海のファイターな愛犬のお散歩エピソード、RaMuが飼っているモモンガとミーアキャットの知られざる生態、鈴木砂羽の猫ファーストな赤裸々生活などのトークを展開。さらに、さんまが「昔、猫を飼ってる人とお付き合いしていた」と意外な猫エピソードを明かし、ゲスト全員がどよめく。