岩下食品と山崎製パンの古河工場は、岩下食品の代表商品「岩下の新生姜」を使用した『生姜が香るハンバーガー(岩下の新生姜入りタルタルソース)』と『ランチパック(キーマカレー)岩下の新生姜』の2品をコラボレーションにより商品化、山崎製パンから関東を中心としたエリアにて11月1日から期間限定で発売される。

2商品はいずれも岩下の新生姜のみじん切りを使用し、爽やかな風味とシャキッとした食感がお肉やカレーなどのこってりとした味を引き立て、さっぱりと美味しく食べることができるとのこと。

パッケージデザインは、岩下の新生姜のイメージカラーのピンク色をベースに、岩下の新生姜のロゴと公式キャラクター「イワシカ」が目印となっている。

  • 生姜が香るハンバーガー(岩下の新生姜入りタルタルソース)

『生姜が香るハンバーガー(岩下の新生姜入りタルタルソース)』は、ふっくらとしたバンズに、岩下の新生姜入りタルタルソースとパティをサンドしたハンバーガー。

  • ランチパック(キーマカレー)岩下の新生姜

『ランチパック(キーマカレー)岩下の新生姜』は、岩下の新生姜入りキーマカレーをサンドしたランチパック。からみのあるキーマカレーを使用している。