俳優の岡田准一が出演する、日本マクドナルド「こく旨かるびマック」「ワイルドビーフバーガー オニオンリング&チーズ」「ケバブ風チキンバーガー」の新CM「時をかけるバーガー」編が25日より放送される。

  • 新CM「時をかけるバーガー」編に出演する岡田准一

新CMでは、岡田が18歳の高校生役など、10代から30代までを熱演。3種類の“時をかけるバーガー”とともに、FIFA ワールドカップが開催された2002年や2014年、そして今年2022年へ時をかけ、商品の魅力を伝える。

なおCMソングには、Vaundyの新曲「忘れ物」を使用。リリースに先駆けてどこよりも早く楽曲を聴くことができる。

■岡田准一 インタビュー

――今回の新商品「こく旨かるびマック」「ワイルドビーフバーガー オニオンリング&チーズ」「ケバブ風チキンバーガー」を実際に味わってみていかがでしたか?

めちゃくちゃおいしいですよ。本当に。僕のオススメは、ケバブ風チキンバーガー。ちょいピリ辛で。これはぜひ味わってもらいたいですね。深いピリ辛なんですよ。めちゃくちゃおいしかったです、おいしいって言葉しか出てこないです……(笑)。かるびも食べやすく、おいしかったし、オニオンリングも、贅沢な感じがしました。こんなに入ってるんだ、っていう、オニオンリングもチーズも。ワイルドな気持ちになりますからね、ぜひ。でも、僕のオススメはケバブ風チキンバーガー! 全部オススメです(笑)。

――今回のCMは、岡田さんが18歳・30歳の時へと時をかけていくという設定ですが、もし岡田さんが過去に戻れるとしたら何歳の頃に戻りたいですか?

18歳ですね。家の裏にマックがあったんですけど、よくマックに行ってて、当時、スマイルをお願いしたいんだけど、できなくって……。毎回、すごいかわいらしい子がいて、その子がいつもスマイルをお願いされてて、すごい笑顔でいつもスマイルを「了解しました!」「はいっ!」って、プレゼントしてたんですよ。 あと、今日(撮影で)思い出したのは、時をかける撮影なので“ギャル”がたくさんいて、その当時の服とか格好とかみんなしてくれているんですよね。「うわ、懐かしいなあ……」って思い出しながら、(撮影シーンで)走ってましたね(笑)。青春……青春、だったなーって(笑)。

――岡田さんはスポーツをされていらっしゃいますが、体を動かすときに大切にしていることはありますか? また、最近ハマっているトレーニングがありましたら教えてください。

誰も分かんないトレーニング……ちょっと相談してもいいですか。最近気になってる、トレーニング。“内旋(ないせん)”“外旋(がいせん)”ってあるんですよ。足ってこう、内に、股関節から中に絞る、外に開く、(股関節の)内旋・外旋(という運動・動き)があるんですけど、それを、スクワットをこう、膝から前に出ないようにスクワットしていったときに、めちゃくちゃ内旋を効かせるんですよ。内旋……外に開きながら内にグーっ……て絞って、上にあがるっていうのを、ハマってます(笑)!

――CMをご覧になる視聴者の皆さんへメッセージをお願いします。

10月26日から、「こく旨かるびマック」「ワイルドビーフバーガー オニオンリング&チーズ」「ケバブ風チキ ンバーガー」の3種が発売になります。ぜひこの時期、今だけの味わいを、楽しんでください。