アイドルグループ・A.B.C-Zの河合郁人が、きょう12日に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『NEWニューヨーク』(24:00~※一部地域を除く)に出演する。

  • 前列ニューヨーク、後列左から野村真季アナウンサー、河合郁人、おばたのお兄さん、村重杏奈=テレビ朝日提供

宝物を求めて屋敷扮するヤシキングと野村真季アナが支配する遺跡に迷い込んだトレジャーハンターの嶋佐、河合、村重杏奈、おばたのお兄さんが、脱出するため有名な歌の一部が三択になる新感覚カラオケゲーム「三択カラオケ」にチャレンジ。歌うのは誰もが知っている国民的な歌ばかりだが、クリアするごとに難易度がアップしていく。

1stステージで2003年発売のSMAPの代表曲を見つけた河合は、「1個ネタ曲あります」とモノマネでたびたび披露している慣れ親しんだ大先輩の曲に反応。嶋佐は1996年発売のスピッツの代表曲をクジで引き、大好きなスピッツだけに自信満々だったがいざスタートすると「意外とむずいぞ! パニックになる」と顔面蒼白に。おばたのお兄さんが歌うのはYouTubeで妻とも披露した優里の国民的ソング。村重はB'zの大ヒット曲にノリノリになる。 河合は見事SMAPの代表曲を引き当て、準備段階からモノマネを披露するものの、いざ始まると「緊張しすぎて設定忘れてるやん」と屋敷からツッコまれるほど素の表情に。はたして、河合は大先輩の国民的一曲を無事に歌い切ることができるのか。最後は、河合の土下座ならぬ土下寝が飛び出す!?