俳優の木村拓哉が、9日にGYAO!で配信されるバラエティ番組『木村さ~~ん!』(毎週日曜12:00配信)の#219で、女優の前田敦子、俳優の中尾明慶とともに海釣りに挑戦した。

  • 『木村さ~~ん!』に出演した左から前田敦子、木村拓哉、中尾明慶 (C)Johnny&Associates

2018年8月よりスタートした同番組は、木村がパーソナリティーを務めるTOKYO FM『木村拓哉 Flow supported by GYAO!』(毎週日曜11:30~)と連動したバラエティー番組。リスナーやスタッフからのリクエストに、木村が全力で応えていく。

9日配信の#219では、釣り好きだという前田と中尾の2人がゲストで登場。前田は、今年1月に放送されたマクドナルドのCMで木村と初共演し、今回で2度目の共演となる。16歳のときに釣りにハマり、最近では小型船舶免許2級を取得しただけでなく、釣りファンの拡大や釣りのイメージ向上に貢献した著名人に贈られる「クールアングラーズアワード 2022」を受賞した。

一方、19年前に放送されたドラマ『GOOD LUCK!!』(TBS系)で木村と兄弟役で共演している中尾は、「結婚してから正月に家族で海釣りに行くのが恒例行事」と明かしつつも、釣りの「ガチ度」に関しては、「“なんちゃって”な釣り好き」を自称した。

早朝5時に集合した3人は早速、海に出る。「ゲストにぜひ釣ってもらいたい」と願う木村はシイラやイナダといった魚を次々と釣り上げていくが、前田と中尾にはアタリがなく、大苦戦。しかし、狙いをタチウオに変更し、ポイントを変えると3人ともヒットを連続し、“ドラゴン級サイズのタチウオ”を釣り上げる。