スターバックス コーヒー ジャパンは10月12日、「ルビーチョコレート&ラズベリー」「ピスタチオ」「マロン&チョコレート」の3種の味が楽しめる「3種のテリーヌ」(2,950円)を、スターバックス オンラインストアで発売する。販売は2023年4月11日まで。なくなり次第終了。

  • 「3種のテリーヌ」(2,950円)

「ルビーチョコレート&ラズベリー」のルビーチョコレートムースは、自然由来のピンク色を持つ特別なルビーカカオを使用している。フルーツのように華やかな酸味と爽やかな後味が特長とのこと。断面にはラズベリーがちりばめており、甘酸っぱさとラズベリー特有の粒々とした食感がアクセントになっている。

「ピスタチオ」は、ピスタチオ好きのために作られた濃厚でナッツの風味が感じられるテリーヌ。ピスタチオクランブルの上にはヘーゼルナッツムース、食感が楽しいピスタチオガナッシュ、なめらかでピスタチオの濃く深いピスタチオムースを厚めに重ねた。層の美しさもポイントとのこと。

「マロン&チョコレート」は、クリームチーズとヘーゼルナッツを合わせ、酸味を抑えナッティーなコク深い風味のなめらかなムースに、大粒のマロンの甘露煮を合わせた。ムースが、マロンの甘さとチョコレートコーティングのビターな風味を引き立てる味わいになっている。

  • 「3種のテリーヌ」の断面