アーティストの佐藤千亜妃が、きょう4日に放送されるテレビ朝日のバラエティ番組『イワクラと吉住の番組』(26:16~※関東ローカル)に出演する。

  • 左からイワクラ、佐藤千亜妃、吉住=テレビ朝日提供

蛙亭・イワクラとピン芸人の吉住がタッグを組み、現代社会の“心が疲れ切った大人たち”に寄り添う同番組。今回は番組初の芸人以外のゲストとして、主題歌「S.S.S.」を歌う佐藤が出演する。芸人がゲストの時は「背骨を使ってない」と言う吉住をはじめ、初対面で緊張気味の3人だったが、次第に打ち解けいつものホンネトークに。番組のために書き下ろされた「S.S.S.」の誕生秘話も明かされる。

番組に寄せられた悩み相談や“妄想”についてもトーク。収録が終わる頃には佐藤も「めっちゃ楽しかった、実家に来て喋ってるみたい」とすっかりリラックスした様子を見せていた。イワクラは今後の目標について「仲良しのゲストや尊敬する先輩方とともに自分たちが楽しいという感情でやっている番組なので、それが今後も伝わると良いな」と、吉住は「この番組を楽しみにしてるという声を聞くことが増えてきたので、皆さんの日々の癒しになる番組をお届けできたら良いかなと思います。幸せだなと思いながらやっているので、この場所を奪われないように頑張りたいと思います(笑)」と意気込んだ。