アイドルグループ・乃木坂46の秋元真夏、山下美月、与田祐希が3日、都内で行われたJAグループ「国消国産」プロモーション・新CM記者発表会に出席。秋元は、最近「弾丸旅行」にハマっていると明かした。

  • 乃木坂46の秋元真夏

JAグループは、乃木坂46と連携し「国消国産」の考え方を特設ウェブサイトを中心に発信している。その一環として、「国消国産」をプロモーションする新CMを制作、10月3日より全国で放送される。

発表会には、新CMに出演する7人の乃木坂46のメンバーのうち、お米推しの秋元真夏、お茶推しの山下美月、野菜推しの与田祐希の3人が出席。秋元は「普段から自炊をするときにお米は欠かせない存在で毎日たくさん食べているので、その魅力を皆さんにも知っていただけたらいいなと思います。お米パワーでライブとかも頑張れています」と話した。

最近ハマっている“推し”を聞かれると、秋元は「弾丸旅行推し」と答え、「先日金沢に弾丸で1泊2日で行って、鎌倉にも日帰りで行ってきたんですけど、急にお休みができたときに、この時間があったらどこに行けるか考えて、その場で予約して飛行機とってホテルもとって、ひやひやする旅が刺激的でハマっています」と笑顔で語った。