YouTuberのヒカルが1日、都内で初著書『心配すんな。全部上手くいく。』刊行記念記者会見を開催した。
同書は、成功、失敗、試行錯誤の繰り返してきた自身の体験から得た思考術や勝ち方を凝縮して記した、夢や目標をかなえるためのヒントが詰まった内容。発売前に2度の重版が決まり、累計発行部数20万部を突破した。
9月30日に発売され、ヒカルは「まさか自分が書籍を出すような人生になると思ってなかったので率直にうれしい気持ちが強かったです。僕のファンの方たちも一緒に喜んでくれたのでそれがすごくうれしかったです」と喜びを語った。
過去にも書籍のオファーがあったが断ったというヒカル。今回出版を決意した理由を「30歳を超えて一つの節目かなというので書きたいなというのがあった。30超えたからというのが一番の理由です」と説明した。
部数については「初めてのことなのでどれくらい売れるのか検討もつかないですけど、ファンからの声を聞いていたら100万部も可能性あるなと思っています」と述べ、「100万部ってかっこいい。100万部というブランドがほしいなと思います」と100万部を目標に。達成したら「何かしたい。変わったことがしたい」と話した。
そして、この本を通して「もっと僕のことを知ってほしい」と期待。「誰かの人生を変えたいみたいなきれいごとは特別なくて、変わればいいんですけど、もっと僕のことを好きになってほしいという思いで書いているので、もっと僕の価値に世の中が気づけばいいなと思います」と話した。
2冊目も考えているのか聞かれると、「漫画が好きなので自分を漫画にしてほしいという思いはすごく強くて、そういうのは出せたらうれしい。僕の人生を漫画にしてもらって、おもしろおかしく付け足して、おもしろいものになるんじゃないかなと。生まれたところから漫画に。自分が主人公の漫画を描いてほしい」と話した。