「生理のあたりまえを、アップデートする。」をミッションとするUtress(ユトレス)は、自社のRègles(リーグル)ブランドから生理期間の最大の悩みのひとつである「眠気」に着目し、デカフェなのにカフェイン効果が期待できる「エナジーデカフェコーヒー」のマンスリーボックスにて、先月に引き続き期間限定フレーバーを加えて販売を開始した。

  • カフェインを控えつつ、エナジー効果を期待できる新感覚のインスタントデカフェコーヒー

Règlesエナジーデカフェコーヒーは、カフェインを控えつつ、エナジー効果を期待できる新感覚のインスタントデカフェコーヒー。カフェイン代替材として利用されている、「マンゴー葉乾燥エキス」をふんだんに配合している。

新素材には、カフェイン摂取時の副作用が発症しないことが示唆されている。心拍数や血圧の変動がなく、効果がカフェインに比べて持続しやすく、気分の落ち込みもないという。そのため、デカフェのままエナジー効果を期待でき、カフェインのような副作用のない、新感覚のインスタントデカフェコーヒーとなっているとのこと。

  • ひとりひとりの生理周期に合わせてポストに届けられるという

先月好評だった期間現地ココナッツフレーバーに続き、秋らしい「黒糖紫いも」フレーバーを開発。紫いもの「おいもっぽさ」を出すのに何度も試作を繰り返し、黒糖を加えることで、紫いもの香りも楽しめるようにこだわったとのこと。新フレーバーは、「Monthly BOX」で楽しむことができる。

いずれの商品も定期購入、単発購入と選択が可能。定期購入の場合、いつでも解約やスキップが可能な仕様になっている。