グローバルボーイズグループ・INIが28日、都内で3rdシングル「M」発売記念イベント「『M』COMEBACK SHOW」を開催した。

  • INI

INIは、オーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』で、視聴者である“国民プロデューサー”の投票により選ばれた11人(池崎理人、尾崎匠海、木村柾哉、後藤威尊、佐野雄大、許豊凡、高塚大夢、田島将吾、西洸人、藤牧京介、松田迅)で結成されたグループ。

抽選で当選したファン600人を現地に招待し、オンラインでも配信されたこの日のイベントでは、タイトル曲「Password」をはじめ、「Shooting Star」、「STRIDE」、「Mirror」と、「M」の収録曲をパフォーマンス。そして、「M」にまつわるトークを繰り広げ、チーム対抗玉入れ「Shooting Star 玉入れバトル」も行い、ファンとともに楽しい時間を過ごした。

終盤には、12月に行うINI初のアリーナツアーの詳細を発表。さらに、10月22日深夜より日本テレビで冠バラエティ番組『INIの推しごとです!』(毎週土曜25:25~ ※関東ローカル、全8回)がスタートすることもサプライズ発表し、ファンから歓声が上がった。

最後にメンバー一人ひとり、ファンにメッセージ。感謝の思いやアリーナツアーへの意気込みなどを語った。

佐野雄大「こうして一つ一つ楽しい思い出ができてうれしいです。いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。みんな大好きで~す」

尾崎匠海「今日は本当にありがとうございました。こうやってライブをする機会って少ないじゃないですか。だからちゃんと『ありがとう』を伝えておきたいなと思って、本当にいつも応援ありがとうございます」

藤牧京介「皆さん本当にありがとうございました。今日は初めてメンバー全員で座ってハンドマイクを使って歌を届けるということをしたんですけど、いつものダンス&ボーカルとは違った良さが出たのかなと思いました」

木村柾哉「久しぶりにMINIの前でライブができて、改めてうれしいなというのと、ありがたいなという気持ちでいっぱいになりました。1stシングルから2nd、3rdと、たくさん支えられていろんな人に見てもらって本当に幸せなことだなと思うので、これからも皆さんをよりいろんな気持ちにさせたり、いろんなものを届けられたらいいなと今日改めて強く感じました」

松田迅「3rdシングル『M』もたくさんたくさん盛り上げてくれて感謝しかないです。本当に普通じゃないなって改めて気づかされて、本当にいつもありがとうございます。本当に愛されているんだなと思いました」

高塚大夢「この3rdシングル『M』はすごい大好きなシングルだったので、こうして収録されている4曲をリアルタイムで皆さんにお届けすることができて本当にうれしかったです。これからもどんどん僕たち突き進んでいくのでまた会えたらうれしいです」

後藤威尊「今日のうれしいお知らせとかアリーナツアーとか、僕たちもすごくうれしいし、みんなが喜んでくれているのを見てもっとうれしくなるし、頑張れそうです。アリーナツアーすごく楽しみですし、MINIの皆さんも楽しみにしていてください。本当にありがとうございました。頑張ります!」

西洸人「会えているのが当たり前じゃないだなって。こうやって会えているのも奇跡だし、最近本当にみんなと直接会えるのって奇跡だなって思って、すごくありがたみも感じています。これからアリーナツアーとかあるんですけど、一個一個大事にして、大きい自分たちの姿を見せられるように頑張ります」

池崎理人「めちゃくちゃ今日、いつもの数倍楽しくて、みんなと会えて元気な姿をお見せして、すごい幸せな時間でした。たくさん新曲も披露して、僕たちもまだまだライブ頑張っていきますので、またライブで会いましょう!」

許豊凡「改めてこうやって皆さんと会えて、そして会えてない方は自分たちの歌声を届けることができて、すごい幸せだなって思っていて、皆さんと会うことが自分の生きるモチベーションにもなっていて、改めて本当に日々ありがとうございます」

田島将吾「本当にめちゃめちゃ毎日感謝しているんですけど、もっともっとINIが大きくなっていけるように、皆さんの期待以上のパフォーマンスやいろんなコンテンツをどんどん作っていきたいと思うので、いっぱい元気になって明るくなってもらいたいという気持ちでこれからもINI11人で突っ走っていきたいと思います。これからも応援よろしくお願いします」

(C)LAPONE ENTERTAINMENT