落語家の春風亭一之輔がパーソナリティ、モデルの高田秋がパートナーを務める、ニッポン放送の新番組『KIKUMASAMUNE SAKENOVA』(毎週木曜21:00〜21:20)が29日にスタートする。

  • 左から春風亭一之輔、高田秋 =ニッポン放送提供

番組タイトルは、“酒の場所(酒の場)”からイメージし、“酒(SAKE)”に、新星や新しいを意味する“NOVA”を加えて、『SAKENOVA』と命名。 番組では、毎回多彩なゲストの方を迎え、“酒の場”ならではの楽しい話を聞いていく。

■春風亭一之輔 コメント
昨年度までは“常連客”でしたが、今年度から店を一軒任されてしまいました。“店長”が私でホントに大丈夫なんでしょうか? まぁ、そこは若き日本酒マスターの高田秋副店長がしっかりしてますので、皆さまご安心ください。なんとも中途半端な木曜日の夜、ご機嫌にほろ酔いでお会いしましょう!

■高田秋 コメント
今回のお話を頂いて、とても嬉しかったです! 一之輔さんとは住む世界が違うと思っていただけに、この番組でご一緒できる機会を頂いて、新たな“ご縁”を感じます。お酒も人生も教えてもらおうと思います(笑) 新番組『SAKENOVA』をどうぞ宜しくお願い致します。