BAKEは10月1日、バターサンド専門店「PRESS BUTTER SAND」にてリニューアルした「バターサンド<栗>」(5個入/1,296円)を期間限定で販売する。販売は2023年1月15日までで、無くなり次第終了となる。

  • 「バターサンド」(5個入/1296円)

同商品は、2020年に誕生した秋冬の季節限定品となっている。

今回のリニューアルでは、マロンペーストを入れた栗バタークリームにイタリア産の栗から作ったマロングラッセを追加。栗ならではのほくっと感やねっとり感を楽しめるようになっている。

さらに、栗の風味がより濃厚になるように元々の味わいよりも甘さを控えめにしたほか、プチプチ食感がより楽しめるようにクッキーに使用していたケシの実をもちあわに変更している。

一部常設店舗では「焼きたてバターサンド<栗>」も登場予定。目の前でひとつひとつプレスし、作りたてのバターサンドを提供する。

また、12月27日までの期間にはリニューアル前とリニューアル後の「バターサンド<栗>」をそれぞれ食べ比べできるセット「バターサンド<栗>食べ比べセット」(4個入/999円)も販売する。

  • 「バターサンド食べ比べセット」(4個入/999円)

国内全店舗、一部催事店舗、公式オンラインショップにて取り扱う。