俳優の竹内涼真が主演を務めるテレビ朝日系ドラマ『六本木クラス』(毎週木曜21:00~)第10話がきょう8日に放送される。

  • 平手友梨奈 (C)Kwang jin /tv asahi

先週放送された第9話で「二代目みやべ」は長屋と料理で直接対決に挑むが、綾瀬りく(さとうほなみ)の奮闘で勝ち進む。その反響で店は客が長蛇の列を作るほどの大繁盛となり、投資話も持ち掛けられ、全国へのフランチャイズ展開に動き出すことに。そんな中迎える第10話では、ついに料理対決で長屋VSみやべの最終決戦の時を迎える。ここまで勢いに乗る「二代目みやべ」だったが、大事な一戦を前にある人物による決意の裏切りが新たちを襲うことに。その上投資話でも絶体絶命の大ピンチが訪れる。その打開策のためにも決勝戦は重要な戦いになるが、はたして誰がどんな手を使って裏切るのか。

麻宮葵(平手友梨奈)が「愛してます」と気持ちを伝えるも、宮部新(竹内涼真)から「好きになるな」と突き放された第9話のラスト。第10話でも三角関係に新展開が。「二代目みやべ」を襲う苦難の連続に、窮地に立たされながらも必死に前に進み続けようとする新だが、そんな姿を見て楠木優香(新木優子)は「何もかも捨てて、一緒に幸せになろう?」と告げる。優香からとうとう伝えられた新への思い。新と長屋の間で苦しい立場にいた優香の言葉には並々ならぬ決意が込められているはずだが、そんな告白に新が返す言葉とは。一方第予告では葵が「クビにしてください」と告げるシーンが。これまで新のそばで支えてきた葵は、ついに「二代目みやべ」を、そして新の元を去ってしまうのか。