アイドルグループ・King & Princeが歌う読売テレビ・日本テレビ系ドラマ『新・信長公記(しん・しんちょうこうき)~クラスメイトは戦国武将~』(毎週日曜 22:30~)主題歌「TraceTrace」のドラマオリジナルPVがこのたびYouTubeで配信された。

  • 「TraceTrace」ドラマオリジナルPV=読売テレビ提供

「TraceTrace」は、ドラマで織田信長役を務めるメンバーの永瀬廉をセンターに、未来に何を残せるのかを悩みながら現在を積み重ねて僕らの歴史を刻んでいこうというメッセージを込めたミディアムポップな楽曲。オリジナルPVには学園天下獲りに加わる素振りのなかった序盤の信長のふるまいから始まり、ストーリーを通して武将たちが友情・絆を深めながら成長、結束していく様子が描かれているほか、今週と来週放送の第7・8話の先行公開映像も。

先週放送の第6話のラストでは、いよいよ信長と家康(小澤征悦)の一騎打ちの火蓋が切られようとした矢先に、ペリー、ジャンヌ・ダルク、始皇帝という異国の偉人たちが新たな敵として登場。武将たちの戦いを煽って楽しんでいた理事長の「真の狙い」も明らかになっていく。第1話ラストでの、特進クラスの座席に武将たちの遺影が並べられていた場面の真相とは。武将たちはなぜクローンとして生まれ、戦いの渦に巻き込まれたのか。

さらに、物語を一気に振り返ることのできるダイジェスト動画をYouTube日テレドラマ公式チャンネルで公開中。TVerでは、中盤戦の振り返りとこれからの見どころをまとめた SP動画を公開している。