TVアニメ『氷属性男子とクールな同僚女子』が2023年に放送されることが決定。キービジュアルやティザーPVが公開された。

第1弾となるキービジュアルは、本作の主役となる冬月さん・氷室くんのツーショット。一見クールな2人だが、雰囲気だけでなく物理的にも凍り付いている雪女の末裔・氷室くんのインパクトと、そんな彼を見つめる冬月さんの視線が印象的に描かれている。

そして、初公開となるアニメ映像を使用したPVでは冬月さん(cv. 石川由依)と氷室くん(cv. 小林千晃)の出会いのシーンが描かれているので、こちらもあわせてチェックしておきたい。

●TVアニメ『氷属性男子とクールな同僚女子』ティザーPV

また、追加のスタッフ情報も公開され、シリーズ構成を金春智子、キャラクターデザインを狩野都、音楽を川田瑠夏がそれぞれ担当することが明らかとなった。

●TVアニメ『氷属性男子とクールな同僚女子』登場キャラクター

■冬月さん cv. 石川由依
身長154㎝/2月5日生まれ
あまり感情が表に出ない、一見クールな人間の女性。新社会人初日に氷室くんと衝撃的な出会いを果たし、それ以来ミステリアスな彼のことがなんだか気になっている。飼い猫の「にゃめろう」を溺愛している。

■氷室くん cv. 小林千晃
身長181㎝/8月3日生まれ
現代を生きる雪女の末裔の男性。感情があふれると吹雪を巻き起こし、周囲を凍りつかせてしまう。同僚の冬月さんの優しさに触れて以来、彼女のことが気になっている。普段はなるべく気持ちを抑えるようにしているが、冬月さんの前では秘めた恋心が高まり吹雪を巻き起こすことがしばしば。

  • 冬月さん cv. 石川由依

  • 氷室くん cv. 小林千晃

TVアニメ『氷属性男子とクールな同僚女子』は、2023年の放送予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)殿ヶ谷美由記/SQUARE ENIX・氷属性製作委員会