アイドルグループ・NMB48が登場するアイドルグラビア雑誌『アップトゥボーイ』vol.317(ワニブックス)が、きょう23日に発売される。このたび、新たに誌面カットとインタビュー抜粋が公開された。

  • 『アップトゥボーイ』vol.317より左からNMB48和田海佑、川上千尋、隅野和奏、上西怜、石田優美

今号はNMB48メンバーが表紙・巻頭巻末、中面に登場するNMB48ジャック号。表紙・巻頭巻末では石田優美、川上千尋、上西怜、隅野和奏、和田海佑の5人が、夏のビーチを舞台に、水着姿を披露。日本の古き良き夏を思い起こさせる、清涼感あふれる“和”グラビアに仕上がっている。また、27thシングルでセンターを務める川上がソロで裏表紙を務める。

中面には泉綾乃、塩月希依音、瓶野神音の中高生トリオの撮り下ろしを掲載。『NAMBATTLE2』でファン投票により選抜入りした、NMB48の未来を担うホープたちの初共演は必見だ。

インタビュー抜粋は以下の通り。

■川上千尋インタビュー

――『NAMBATTLE2』の投票で見事1位を獲得、27枚目シングルのセンターを務めることになりました。初センターです!!

1位になりたい、と強く思っていたものの、名前が呼ばれセンターマイクに歩いていく瞬間すごく怖くて“これがセンターの重圧か”と感じました。これからはその重圧をいいプレッシャーに変えて、グループを背負っていく覚悟で活動していきたいなと思います。必死のパッチ!! 頑張るでー!

――取材時点では詳細未定ですがどんな曲を期待しますか?

そろそろ王道アイドルソングがくるんじゃないかなって。夏の甲子園のテーマソングのような、歌ってる側が聴いてる人たちを応援できるようなアップテンポの応援ソングがいいなぁなんて期待しています(笑)。