gooランキングは7月11日、「販売終了したけど好きだったアイスランキング」を発表した。同調査は6月14日、20~40代男女500名を対象に、インターネットで実施した。
1位は前田産業の「チューペット」だった。清涼飲料水が中央にくびれがある独特な棒状のポリ容器に入っており、そのまま清涼飲料水として飲むほか、凍らせてアイスとして食べるという2通りの食べ方が楽しめた。1975年の発売以降、夏の定番おやつとして親しまれていたが、2009年同年8月に生産を終了した。
2位はロッテのワンハンドアイス「ザクリッチ」となった。アイスクリームにパフ入りのチョコレートを重ね、さらにコーンの内側をチョコでコーティングしたザクザク食感が特徴。南明奈さんが出演したCMも話題となり、当時は販売が一時休止されるほどの人気商品だったが、2018年に販売終了している。
3位には、「ダブルソーダ」がランクインした。くぼみのある幅広のアイスに2本の棒が付いており、二つに割って分け和えるアイスバー。販売量の減少により、2017年3月末で販売終了となった。2019年に森永乳業のお客さま相談室が再販・定番化要望のある商品で作成した人気ランキングでは、9位に選ばれている。