2022年7月かラ放送開始となるTVアニメ『キングダム』第4シリーズの第2クールで描かれる「毐国反乱編」より、エピソードビジュアルと新PVが公開された。

嬴政が国内外に「第31代秦王」であることを宣言する成人の儀「加冠の儀(かかんのぎ)」を控え、太后は、軍事拠点の一つ山陽(さんよう)一帯の統治を申し出、北方の僻地・太原(たいげん)を拠点に新たな国「毐国」を建国し、翌年には王都・咸陽(かんよう)を狙った反乱を起こそうとする。そして呂不韋もまた、自身の野望達成のために最後の仕上げに動き出し、嬴政と呂不韋による長きにわたる権勢争いが、ついに決着の時を迎える「毐国反乱編」。

今回公開されたエピソードビジュアルでは、加冠の儀の装束に身を包み、力強い眼差しの嬴政が描かれており、中華統一への強い想いと決意を感じさせる背後に、不敵な笑みを浮かべる呂不韋と太后が描かれている。

そして、新PVでは、第4シリーズで描かれた「成蟜の変」と「著雍攻略戦」のダイジェストに加え、「毐国反乱編」の苛烈な政戦の様子が垣間見える。

●TVアニメ『キングダム』第4シリーズ:毐国反乱編PV

TVアニメ『キングダム』第4シリーズの第2クール「毐国反乱編」は、NHK総合にて7月9日(土)に放送される第14話「新しい国」からスタート。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)原泰久/集英社・キングダム製作委員会