女優の北原里英が2日、YouTubeチャンネル『きたりえチャンネル』にて、同チャンネル開設以来初となる「100の質問」企画にチャレンジした動画を公開した。

  • 北原里英

動画では改めて自己紹介からスタートし、序盤で特技について聞かれると「いっこく堂さんの声が遅れて聞こえてくるモノマネができますって、ずっとその一本槍でやってきました」とAKB48時代から変わらぬおなじみの特技を「久しぶりにやろうかな!」と披露するなどサービス精神旺盛な北原。

「最近AKB48メンバーとは連絡をとっている?」という質問には、「めっちゃ取ってますね! たかみな(高橋みなみ)ちゃんとか、みゃお(宮崎美穂)とかうっちー(内田眞由美)とか。久々に佐藤亜美菜ちゃんとか増田有華ちゃんとか、あとれいにゃん(藤江れいな)とか!」と、多くの元メンバーたちと交流があることを明かす。

「AKB48のコンサートで歌いたかった曲は?」という質問に対しては、「今でもまだやりたいと思ってるのが、チームAの『胡桃とダイアローグ』っていう歌があって、それは本当にすっごく好きでやりたかったなと思います」と回答。新婚生活について聞かれると、「楽しいですよ。おうちに人がいるっていうのは幸せだなーと思います」「自分の味方でいてくれる人が隣にいるっていうのは大きいなと思いますね」と本音で語った。

また、北原は「最近すっごいダンスが格好良くて、自分たちがいた頃のAKB48とはまた違った魅力がすごいなと思う」「『元カレです』もMV見たし、結構チェックしてます!」と最近のAKB48の活動もチェックしていることを告白。動画ではそのほかにも「好きなラーメンの味は?」「朝ごはんはパン派? ごはん派?」「人生を変えた作品は?」「誰かに言われて心に響いた言葉は?」などの質問に回答している。