アイドルグループ・NGT48の中井りか、藤崎未夢、大塚七海の3人が、23日(24:00〜)に生放送されるニッポン放送『NGT48のオールナイトニッポンX(クロス)』でパーソナリティを務める。

  • NGT48の中井りか、藤崎未夢、大塚七海 =ニッポン放送提供

先日、3期生の12名が加入したNGT48。29日に1stアルバム『未完成の未来』のリリースを控え、さらに7月下旬からはライブツアーも予定しているなか、『オールナイトニッポンX(クロス)』のパーソナリティに初挑戦することが決定した。

番組では、新潟をさらに盛り上げるべく「新潟ブームアップ大作戦」と題し、リスナーからメールを募集したり、1stアルバム『未完成の未来』にちなんだコーナーを実施予定。詳細は番組公式Twitterにて発表される。

さらに『未完成の未来』のなかから、中井りかがプロデュースするグループ内派生ユニット・CloudyCloudyの楽曲「片想いのままじゃ終われない」も初解禁する。

なお同番組は、スマホに特化したバーティカルシアターアプリ「smash.」と連動しており、スタジオの様子が映像で同時配信される。

■中井りかコメント
オールナイトニッポンさんに出るのは久しぶりなので、緊張しますが頑張りたいと思います! アルバムに収録される楽曲が初解禁になるので、たくさんの人に聴いていただけたら嬉しいです。

■藤崎未夢コメント
NGT48がオールナイトニッポンXさんでパーソナリティをさせていただけるなんて本当に嬉しいです! 生放送ということで今からとても緊張していますが、今のNGT48の魅力をたくさんの方に知っていただけるチャンスだと思うので、楽しみながら頑張りたいと思います! みなさんぜひお聴きください!

■大塚七海コメント
まさかオールナイトニッポンXさんに出演できる日が来るとは思いませんでした。本当に嬉しいです! 聴いてくださる方の心に残るように、3人でNGT48のみんなを代表して頑張ります。