NMB48の松岡さくら、坂下真心が9日(24:00〜)、川上千尋がパーソナリティを務めるニッポン放送『NMB48のオールナイトニッポンX(クロス)』にゲスト出演する。

  • 坂下真心、川上千尋、松岡さくら =ニッポン放送提供

ニッポン放送で平日の24時台に放送している『オールナイトニッポンX(クロス)』。毎週木曜日は週替わりパーソナリティとなるが、 9日は大阪・なんばを基盤に活動するNMB48が担当する。

先日、川上千尋がパーソナリティを務めることが発表されていたが、正月に加入したばかりの8期生13人の中から松岡さくらと坂下真心もゲスト登場することが決定した。二人はそれぞれ、ライブ配信サービス「SHOWROOM」で開催された 「【8期生限定】NMB48のオールナイトニッポンX出演権争奪戦!!」で1位(松岡)と2位(坂下)となり、今回の出演を勝ち取った。

なお同番組は、スマホに特化した短尺のバーティカルシアターアプリ 「smash.」でスタジオの様子を映像で同時配信。1週間後にはsmash.会員限定で撮りおろしのアフタートークを含むアーカイブも配信される。

■NMB48出演メンバーコメント

川上千尋:NMB48のオールナイトニッポンX! 最高のラジオでパーソナリティを務められて幸せです! 必死のパッチで話したので最後まで聞いて下さい〜!

松岡さくら:有名なラジオに出演できて夢のようでした!みなさんのおかげです! ありがとうございました!

坂下真心:夢のオールナイトニッポンドキドキ……! NMB48を全国に! いっぱい話していっぱい笑って楽しい時間でした!