日本一大きい湖「琵琶湖」で、今までに体験したことのない特別なサイクリングはいかが? 6月1日から、新しいアクティビティ「全く濡れない水上サイクリング」が、琵琶湖に登場します。

全く濡れない水上サイクリングでパワースポット巡りも



ウェイクボードやジェットパック、トーイングチューブ、フライボートや、水の上に浮かぶふわふわ遊具のアスレチックなど、さまざまな水上アクティビティを用意しているHORSE JAPAN。水上アクティビティは、爽やかで心地いいけれど、濡れてしまうのがいまいち……というカップルでも、「全く濡れない水上サイクリング」なら水に濡れることなく楽しめます。



サイクリングの舞台となるのは、琵琶湖の白ひげビーチ。琵琶湖の中でも屈指の透明度を誇るビーチなので、湖の中を泳ぐ鮎の群れを見ることもできます。

琵琶湖のパワースポット「白ひげ神社の湖上鳥居」にも行くことができるので、ふたりでパワースポット巡りをするのもステキ。

水上アスレチックなどのマリンアクティビティも充実



水に濡れても問題なしというアクティブなカップルは、ぜひ水上アスレチック、フライボード、ジェットパック、ホバーボード、ウェイクボード、SUP、カヌー、バナナボートなどのマリンアクティビティを楽しんでみて。



白ひげビーチは淡水なので、水に濡れても海水のようにベタつかないのが魅力。今年の夏はふたりで、身体を思い切り動かしてパワースポットを巡るとっておきの体験をしてみては?

■全く濡れない水上サイクリング
<アクセス>京都東インターから40分、電車「京都」駅から50分、JR湖西線、近江高島駅より徒歩20分