女優の関水渚が、フジテレビ系情報番組『めざましテレビ』(毎週月~金曜5:25~)で、エンタメコーナーの6月担当マンスリープレゼンターを務めることが30日、明らかになった。6日・13日・20日に出演する。

関水渚

同番組のマンスリープレゼンターは、エンタメコーナーをはじめ、「イマドキ」「めざましじゃんけん」、生原稿読みなどを行い、7時台からはMCの1人として番組終了まで登場。エンタメ担当の軽部真一アナウンサーとともに、さまざまなエンタメニュースを伝える。

コメントは、以下の通り。

■関水渚
――エンタメプレゼンター就任を初めて聞いたときの感想は?
「『めざましテレビ』は小学生の頃から見ている番組なので、うれしかったです」

――緊張はありますか?
「長時間の生放送は初めてなので、やっぱり緊張します。ちゃんと務めたいと思います」

――楽しみにしていることはありますか?
「軽部さんにお会いすることです!昔からテレビで見ていた方なので、同じスタジオで一緒にお仕事ができてうれしいです」

――早起きが必要になりますが、朝は得意ですか?
「“朝派”か“夜派”かといえば、朝派なので、大丈夫だと思います。寝坊することはないと思います」

――意気込みをお願いします
「みなさまに楽しくて爽やかな朝をお届けできるよう頑張ります!よろしくお願いします」

■高橋龍平チーフプロデューサー
「いま話題作に次々と出演している関水渚さん。『コンフィデンスマンJP プリンセス編』でコックリ役として、みずみずしい演技をされているのを拝見した時から、ぜひプレゼンターを務めていただきたいと思っていました。朝から癒やされること間違いありません。ご期待ください」