ティファレトは5月25日、Rayとのコラボ企画として人気占い師監修「開運インテリア」を実施したことを発表した。

  • 開運インテリアアドバイス

同企画では、風水で運気を上げたいけれどもなかなか一歩を踏み出せないという人のために、風水初心者でも簡単にできる開運術として占い師の菊代氏監修の開運インテリアを展開。開運インテリアアドバイスを6項目に分けて紹介している。

まずは、「とにかく玄関は綺麗に」。風水学的には玄関は開運の為に最も重要視される場所とのこと。なるべく靴などは下駄箱にしまうようにするほか、たまに水拭きする事も推奨している。

次に、「トイレにバスソルトを置く」。トイレは何かと不浄なものが溜まりやすい場所とされているため、それを浄化するのが目的であるとのこと。

続いて、「観葉植物を置いてみる」。風水学的には花や緑は補う力があると言われているそうで、陽木であるミリオンバンブー、ベンジャミン、ユッカ、モンステラ、ガジュマルなどがオススメとのこと。南方位に置く事で女子力アップにつながるとも。

4つ目は、「お香を焚いてみよう」。お香は、風水学的に全体運をアップさせると言われているという。

5つ目は、「部屋の中心を綺麗に!」。部屋の中心に、ブラウン系、アースカラー、ベージュなどの自然っぽい色を置くとより運気が上がるとのこと。

最後に、「やっぱり掃除と整理整頓」。掃除と整理整頓は風水学の基本であり、すっきりとした清潔な間取りには良い運気がたくさん入ってくるとのこと。

  • 開運インテリア