俳優の生田斗真とお笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀が2人きりで旅をするテレビ朝日系バラエティ番組『ふたりっきり旅』が15日(16:30~※一部地域を除く)に放送される。

  • 左から生田斗真、日村勇紀=テレビ朝日提供

なかよし芸能人2人の旅の様子を観察する旅行観察バラエティで今回旅をするのは、2006年のドラマ共演をきっかけに仲良くなったという2人。ナレーションは、2人と親交の深い俳優の中村倫也が担当する。

2人が旅先に選んだのは静岡県・伊豆。互いに食べてもらいたい料理を内緒で用意したり、中村から寄せられた2人の裏情報やゲームで大盛り上がり。2人は「色々なところに行ったり、車での移動もありましたけど、ずっと楽しかったです!」(生田)、「最高でした! 生田斗真の意外な一面が出まくってます! 最高の生田斗真がみられます!」(日村)と大満足の表情を浮かべた。

2人のコメントは以下の通り。

■生田斗真

色々なところに行ったり、車での移動もありましたけど、ずっと楽しかったですね。自分が食べたいものを用意してもらうのではなく、食べてもらいたいものを用意するってすごくいいですね。(日村さんに用意してもらった料理は)「こんなに美味しいものがこの世の中にあるんだ!」と衝撃を受けました! さすが日村さんだなと思いました! さらに(ナレーターの中村)倫也のおかげで車の中で楽しいゲームをやったり、彼しか知らないお互いの情報を仕入れたりと、楽しかったです!

■日村勇紀

最高でした! 生田斗真の意外な一面が出まくってます! 今回の番組で見方がたくさん変わると思いますが、最高の生田斗真がみられます。これだけは言えます(笑)。生田くんに食べてもらいたいものを、生田くんだったら喜んでくれるんじゃないか? と思って用意して、最高のリアクションをもらいました! そしてナレーターが中村倫也……こんなに贅沢なことはないですよ! 嬉しいですね。