アイドルグループ・A.B.C-Zの河合郁人が、きょう4日放送のテレビ朝日系バラエティ番組『ノブナカなんなん?』ゴールデンウィーク2時間スペシャル(19:00~)で、「節約生活」を体験する。

  • 河合郁人=テレビ朝日提供

番組おなじみの電気・ガス・水道0円生活を送る「節約しすぎる家族」田村ファミリー。現在、5年後の完成を目指して新居をDIYで建設中だが、河合が青森に飛んで生活をともにし、節約生活を実体験することに。まずは特製の「超節約蒸しパン」でおもてなしされるが、はたしてその味は。続いて0円トイレや0円歯磨き粉も次々と初体験し、「ぜんぜんこっちの方がいい!」と絶賛する河合。収穫した行者ニンニクなど野草の数々によるアイデアあふれる料理にも「一生食べられる!」と喜ぶ。

そのほか、大人気企画「可愛すぎるなんなん動画」や、オファーが殺到する「大人気先生」が続々と登場。マナーを教える“鬼講師”と有名な平林都先生は、スタッフとの名刺交換からいきなりダメ出しのオンパレードで、スタジオゲストの志尊淳も苦笑いを浮かべる。しかし私生活に密着すると、研修時の厳しさから一転、信じられないほどのガサツさで、大沢あかねは「ホントに先生!?」、ノブは「マナー悪っ!」と驚く。

若きママたちから崇拝される「スーパー保育士」としてYouTubeなどで話題の男性・てぃ先生は、志尊が彼の役を演じる映画化の話もあったほどの注目株。子供たちが率先して片づけを行ったり、嫌いなニンジンをどんどん食べたりといったマル秘テクニックを披露する。しかし私生活になると偏食ぶりを発揮。盛山晋太郎が「ド変態に見えてきた……」と吐露するてぃ先生の素顔に迫る。