ファミリーマートは、おむすびの新シリーズ「具だくさん! おむすび」を展開いたします。第1弾として「明太子と漬けサーモン」(160円)、「かき揚げ」(158円)の2種類を、4月26日から、全国のファミリーマートで販売する。

  • ファミリーマートは、おむすびの新シリーズ「具だくさん! おむすび」

    ファミリーマートは、おむすびの新シリーズ「具だくさん! おむすび」

ファミリーマートおむすびの新シリーズとして展開する「具だくさん! おむすび」は、おむすびの具材をごはんから見えるように仕立て、見た目でも美味しさを感じられる。具材が見えるおむすびは、おむすび専門店などでも人気メニューだという。

また、「具だくさん! おむすび」の発売にあわせ、おむすび工場に新たな設備を導入。これにより、おむすびの具材量を増やしたり、さまざまな形のおむすびに仕上げることが可能になったという。

「明太子と漬けサーモン」は、明太子と漬けサーモンを包んだおむすび。おむすび上部には、明太子を包み、一口目から具材を楽しめるように仕立てている。さらに、ごはんの中には、醤油ベースのタレに漬け込んで味をしっかりしみ込ませた漬けサーモンを包んでいる。

「かき揚げ」は、小えび、葉大根、たまねぎのかき揚げをごはんで包んだおむすび。かき揚げには魚介風味の特製タレを合わせました。ボリュームたっぷりの具材が楽しめるという。