お笑いコンビのハライチが、きょう17日放送のテレビ朝日系バラエティ番組『あざとくて何が悪いの?』(毎週日曜23:55~※一部地域を除く)に出演する。

  • 左から岩井勇気、澤部佑=テレビ朝日提供

田中みな実が「あざとい人間をすごく斜に構えて見てそう」と評する岩井勇気。序盤から持ち前の尖った視点を発揮し、田中を分析していく。田中も負けじと「間違えてらっしゃる」と徹底抗戦の構えを見せるが、最終的には「痛いところを突かれた」と白旗を上げる事態に。

水沢林太郎&西垣匠&中島颯太(FANTASTICS from EXILE TRIBE)が演じる親友男子3人が毎回異なるタイプのあざと女子に翻弄されていくミニドラマ『君があざとくて何が悪いの?~僕らの恋日記~』(全8話)の第3話では、元NMB48の初代センター“みるきー”こと渡辺美優紀が小悪魔的あざとカフェ店員・島田ナツミ役で登場。ウブなキッチン用品デザイナー・晴翔(はると/水沢)を思いきり翻弄する。怒涛の勢いでぐいぐいと距離を縮めていくナツミ。これが視聴者から寄せられた実際のエピソードを反映したものだと知ったスタジオメンバーは驚く。鑑賞中に29回もNICEボタンを押し、すっかりナツミに恋してしまった澤部佑とは裏腹に、岩井は裏設定まで深読みし、あざと女子に対して真っ向から物申していく。

第3話のテーマ「接客業のあざとさで勘違いしたことある?」に沿って、田中と澤部は接客で受けたあざとエピソードを披露。田中がキュンとしてしまった「美容師のあざと接客」、澤部が「めちゃくちゃ好きになってしまった定食屋さんの店員」とは。ハライチの中学時代の恋バナも明かされる。