ミニストップは4月12日、スイーツのブランド「FUN! FAN! SWEETS(ファン! ファン! スイーツ)」第4弾として、「ホイップまみれのショートケーキ」を発売する。

  • 「ホイップまみれのショートケーキ」(280.80円)

同商品は、ホイップ好きのための、ホイップをたくさん食べられるショートケーキ。ホイップクリームには「北海道産純生クリーム」を使用し、くちどけが良く、軽さのある飽きのこないこだわりの配合にしている。

たっぷりとしたホイップクリームにスポンジと甘酸っぱい苺ムース、苺ソース、苺ジャムを合わせ、ショートケーキ仕立てとした、見た目も鮮やかでかわいらしい商品。甘酸っぱい苺ジャム、ムースとスポンジの絶妙な割合にすることで、たっぷりホイップもぺろりと食べられるという。価格は、280.80円。

  • たっぷりホイップと甘酸っぱい苺の組み合わせ

「FUN! FAN! SWEETS」は、スイーツを味わう楽しさ・ワクワク感の「FUN」と、おいしさに思わず虜になる「FAN」を組み合わせた、誰かにシェアしたくなる、心躍るスイーツブランド。ココロまで満たされるたっぷりボリュームや、思わずおっ!、と驚くような食感にこだわったという。

同社では、「シンプルだけど食べると笑顔になれる。そんな毎日にちょっとした喜びをくれるスイーツをお届けします」としている。

※画像はイメージ
※価格は、持ち帰り時に適用される軽減税率8%にて表示。イートインスペースで飲食する場合は標準税率10%が適用される