ZEFILLはこのほど、好みに合ったカスタムe-bikeを、一台一台製作する新しいeバイクブランド「ZEFILL E-BIKE」を立ち上げ、実店舗、ECサイトをオープンした。

  • eバイクブランド「ZEFILL E-BIKE」

e-Bikeは、スポーツサイクル用に開発されたドライブユニットを搭載している自転車のこと。主に「ロードバイク」「クロスバイク」「マウンテンバイク」などに分類されている。

今回立ち上げた「ZEFILL E-BIKE」は、一人ひとりに合ったカスタムe-bikeを1台1台製作するe-Bikeのブランド。豊富なパーツの中から、好みのものが選べ、一人ひとりの好みに合わせてオリジナルの1台を作ることができる。

車体には、電動アシスト5段階パワーモードを搭載。48V・350Wリアハブモーターによるパワフルな出力で、坂道や悪路での走行も強力にアシストする。日本の道路交通法に準ずるアシスト比と最高速度設定のため、安心して乗車が可能となった。

ギアは、電動アシストなしでも余裕のライドができるよう、シマノ製7段階変速ギアを採用した。万が一バッテリーが切れても、ペダル操作で乗り続けることができる。

バッテリーは、大容量48V15Ahのリチウムイオンバッテリーを搭載。一回のフル充電で60~70km(気候や路面状況、風向きや空気圧、ライダーの体重等の条件による)のロングライドが可能となる。電動アシスト車両に不可欠な安全安心を支える重要なパーツとして、前後ディスクブレーキを採用。これにより、パワフルなモーターからの出力を安全にタイヤへと伝え減速させることができる。

タイヤは、極太の「20 "x 4"オフロードブロックタイヤ」を採用。路面の凹凸をすべて吸収するため、未舗装の道でもグイグイ進むことができる。長距離のライドや悪路の快適な走行のために、「MOZO製フロントサスペンション」も標準採用。ダンパーの硬さも減衰力調整ノブで変更可能で、さまざまなシーンに応じて好みの調整できる。

大画面のLCDディスプレイも搭載。バッテリー残量・アシストパワーの段階表示・走行距離・スピード表などさまざまな走行・車両情報をリアルタイムに表示する。

全出荷車両には、品質への自信の証としてシリアルナンバーを刻印。車両登録証と製品保証書を発行する。