レビューによる暮らしに役立つ情報メディア「さぶろぐ」は、全国の10代以降の男女150人を対象に「大阪デートでオススメの場所」についてのアンケート調査を実施。


1位:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン



1位は、大阪のテーマパークとして全国的に有名な「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」でした。
非日常を味わえる場所として人気であるほか、ネックとなるアトラクションの待ち時間も相手とのコミュニケーションが楽しめるなどという声も聞かれました。

2位:海遊館

2位は、「海遊館」。天候や気温に左右されず人も多すぎずゆったり過ごせるとして人気を集めています。
大阪を見渡すことが出来る観覧車も好評。海の生き物に癒されるというコメントもありました。

3位:梅田

3位は、「梅田」でした。ショッピングや映画など街中デートが楽しめる場として支持されています。
お店の選択肢が豊富であるため、買い物デートにオススメという声も。多種多様なレジャーをさほど移動せずに楽しめる点も人気の理由です。

4位:通天閣

4位は、「通天閣」。観光地や飲み屋街のイメージが強いですが、少し古びた建物やレトロな雰囲気が楽しめるほか、大阪の街が一望できる点が人気。
串カツや立飲みなどの大阪グルメが堪能できるスポットとなっています。

5位:天王寺動物園

5位は、「天王寺動物園」。都会のど真ん中にあり、ピクニックも楽しめるコンパクトな動物園です。
周辺には飲食店も多いため、動物園を楽しんだ後にはスムーズに食事も楽しめます。

8位に「その他」も

そのほかには、6位に「難波」、7位に「ひらかたパーク」もランクイン。
8位は「その他」となっており、「天満」や「あべのハルカス」「大阪市立科学館」などがあがりました。

たくさんの魅力がある大阪。春の陽気な気候で楽しいデートができそう。
パートナーとステキな思い出を作ってみて。


<調査概要>
調査対象:10代以降の男女
調査日:2022年3月
調査方法:インターネットによる任意回答
調査人数:150人(男性43人女性107人)
調査レポート:https://sublogg.com/report-49/